乃木坂46プラネット(乃木坂46まとめ)

乃木坂46に関する話題をまとめています。

平手友梨奈

【欅坂46】FNS歌謡祭での平手のパフォーマンスが最悪だった件

1: 名無しって、書けない?(地震なし) (2段) 2018/12/05(水) 21:22:01.85
語る?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む

【欅坂46】天才カリスマ表現者平手友梨奈映画デビュー作「響」で新人賞受賞

1: 君の名は(地震なし) (6段) 2018/12/04(火) 11:54:34.19
12/4(火) 8:16配信
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181204-00409933-nksports-000-6-view.jpg
映画初主演で第31回日刊スポーツ映画大賞の新人賞に輝いた平手友梨奈(撮影・小沢裕)

欅坂46平手友梨奈(17)が3日、第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞(日刊スポーツ新聞社主催、石原プロモーション協賛)の新人賞に輝いた。
映画初出演で初主演の「響 -HIBIKI-」でエキセントリックな天才女子高生を演じ、鮮烈な印象を残した。授賞式は28日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われる。

普段はステージのパフォーマンスで多くのファンを魅了する平手だが、映画で賞を贈られるのは初めてだ。スクリーンデビュー作での受賞に「正直、あまりよく分からないです。実感が湧かないので」と率直な心境を語り、ほほえんだ。

原作者の柳本光晴氏から「もし響が実写化するなら、主演は平手さんしかいない」と太鼓判を押され、天才女子高生小説家、鮎喰響(あくい・ひびき)役に抜てきされた。
信念を曲げず、建前やごまかしを許さず、時に暴力的な行動にも出てしまう役どころだ。クールで大人や体制への反抗を歌う欅坂46の世界観とシンクロする部分もあり、存分に存在感を発揮した。

今年6月に終わった撮影を振り返り、「『響』チームの皆さん、スタッフさんから、演者さんまで、いい出会いをさせていただいたな、と思います」と話した。
特に、響の担当編集者、花井ふみ役の北川景子(32)に「現場でも『響』と『ふみ』として接してくださって、本当に助かりました」と感謝する。
今でも毎日連絡を取り合い、「ふみ」「ひーちゃん」と呼び合う仲だ。「ご飯のこととか、仕事のこととか、いろいろ話します。テレビでドラマの再放送を見た時に、『ふみ、出てたよ』って写真を送ったりしました」と笑顔で明かす。

中学3年生だった16年4月に「サイレントマジョリティー」でデビュー。以来シングル7作でグループのセンターを務めた。「普通の高校生と比べて、大人と関わる機会は多いと思います。
いろんな人がいるけど、ちゃんと理解してくださるというか、一緒に何かを作ってくださる人と出会うこともできました」。劇中の響と同様、世間から一挙手一投足を注目される現役女子高生。
「人生、いいことばかりじゃないけど、その中でいいこともあるから」。独特の言い回しで、異色の青春時代を表現した。

現在は欅坂46での活動に集中しており、大みそかに控えるNHK紅白歌合戦をはじめ、音楽特番の出演が続く。ただ、時折、「響」のスタッフや共演者と会いたくなるという。
「『響』のことは、何年先になっても…一生残るかもしれないです。出会った人たちとの関係も、ずっと残るといいなと思います。初めて欅坂から1歩飛び出した外の世界。
その作品が『響』でよかったなあ、と思います」。あらためて「響」との出会いに感謝した。【横山慧】

◆平手友梨奈(ひらて・ゆりな)2001年(平13)6月25日、愛知県生まれ。15年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。愛称「てち」。
昨年12月放送のフジテレビ系「FNS歌謡祭」では、平井堅との「ノンフィクション」のコラボパフォーマンスが話題になった。ヤクルト「ミルミル」のCMに出演中。163センチ。血液型O。

◆響-HIBIKI- 出版不況の中、15歳の天才少女、響の小説が脚光を浴びる。
生き方を絶対曲げず「この天才、ヤバい。」がキャッチフレーズの響の行動は、有名作家や記者、売れない小説家、さまざまな人に影響を与えていく。そして、処女作が直木賞、芥川賞に同時ノミネートされた。月川翔監督。

◆新人賞・選考経過 木竜麻生、平手友梨奈が票を争った。
「感情を上下させながら、アップで5分間、撮られる場面は相当な演技力」(渡辺武信氏)という木竜への高評価を、「正直びっくりした。目ぢからもすごい。次の映画もやってほしい」(木下博通氏)と平手を推す声が、決選投票で上回った。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む

【欅坂46】平手友梨奈、初の動画配信に3万人!可愛すぎる8分間にファン歓喜「見れてよかった~!!」

1: ジョーカーマン ★ 2018/11/30(金) 19:22:35.26 ID:CAP_USER9
欅坂46の平手友梨奈が30日、初のWeb生配信番組に参加。
可愛すぎる約8分間にファンから歓喜の声が溢れている。

欅坂46平手友梨奈、初の動画配信

この日の放送では、平手が21日に発売を迎えた欅坂46初のグループ写真集『21人の未完成』(集英社)を紹介。
これまでメンバーたちが順番に動画を配信していた。

視聴者からのコメントで、写真集撮影の裏話を聞かれると、平手は「足にくらげが刺され…ん?足がくらげ…足にくらげが刺された?」と助詞の使い方に苦戦。
「くらげに刺されまして(笑)でも1日、2日で治ったかな?」と明かした。

欅坂46平手友梨奈、メンバーの写真を見た感想は?

写真集をめくりながら、渡邉理佐のページに「大人っぽい」、米谷奈々未のページには「よねだ。可愛い」、「今の何…?!(長沢)菜々香がほうじ茶(と書かれた看板を)持って走ってる」と長沢菜々香のページを視聴者にも見せながら「これ気になった。なんでなんだろう?でもこれ菜々香っぽい」などと感想を次々と口にする平手。

「これすごいね、着ぐるみ。暑そう…」と菅井友香のページを見ている際には、視聴者から「着てみたい着ぐるみは?」という質問が寄せられ、平手は「隠れなきゃいけなくて、着ぐるみを用意してって言ったことがある。その時はクマのぬいぐるみだった」と何から隠れなくてはならなかったのかは不明だが、着ぐるみエピソードを思い返していた。

欅坂46平手友梨奈、可愛すぎる配信にファン歓喜

また、表紙が2種類ある同写真集。
どっちが好きかという質問には「欅は(グループカラーが)緑だから、緑がいいかなぁ~」といい、「きょうの服、欅好きみたいになっちゃった(笑)!たまたま緑でした」と笑顔を見せる場面も。

…かと思いきや、突然「ダメだ…SHOWROOM初めてやってみたんですけど、ちょっと向いてないなって思いました、ごめんなさい(笑)。多分私には向いてない、終わろっかな。じゃあまた、ありがとうございました~」と唐突に別れを告げ、「シュッ」という効果音とともに画面からフェードアウトして終了した。

配信予告は直前の公式Twitterでのツイートのみで、約8分間の放送だったにも関わらず、3万人を超える視聴者が閲覧。
可愛すぎる行動が詰め込まれた平手の初配信に、ネット上では「てちの初配信…!!!」「可愛すぎる!幸せな8分間だった」「向いてない…って言ってからの終了早い(笑)」「終始可愛くて顔緩んだ」「みれてよかった~!!また配信するの楽しみにしてるよ!」などとファンから歓喜の声が上がっている。

http://mdpr.jp/news/detail/1807725

平手友梨奈が初のSHOWROOM配信
http://pbs.twimg.com/media/DtPLb-3VsAAw3vg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DtPLb_DUwAMBnBw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DtPfy_ZUcAAitwD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DtPM4edVYAA6QDE.jpg

欅坂46写真集『21人の未完成』Loppi・HMV限定版表紙
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/PBY3/nm/PBY3HylI_GrIjfhBdKoYxp_bFaNdZDgGYE8_Bga5yKI.jpg
通常版カバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/KgEL/nm/KgELVwfgMcIfLHpcdu77fXVLjt3yERBOIJfV6t9P028.jpg
平手友梨奈
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ZEtV/nm/ZEtVWlq5wlpOWALXcMga-CTZrqJVVLEiPYB4YBjLnnY.jpg

欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/Dj7NIm2UYAAbGKW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DlsFvtXU0AAp6_b.jpg

続きを読む

【欅坂46】 「平手友梨奈」 主演映画 「響」 “大コケ”

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/31(水) 10:39:07.47 ID:CAP_USER9
今年9月14日に295館で公開された映画「響 -HIBIKI-」は、10月25日を最後に主要な映画館での上映が終了した。
人気漫画を原作に、いまを時めく欅坂のエースを投入した本作には“大コケ”の声も聞こえるが、
意外にも「アイドル女優」として評価は悪くないのだとか。

公開から1週間が経った9月21日付の「毎日新聞」夕刊は、「響」について〈最終の興行収入10億円が難しい情勢だ〉と分析した。

「現時点での公式の詳しい発表はないものの、ネットでは熱心な欅坂ファンがどこからか数字を引っ張ってきて、
最終的な数字を『5・5億円程度』と見積もっています。

初週がランキング6位、翌週には9位に転落していたことを考えると、これはそう遠くない数字のはず。
公開前の大宣伝と公開館数を考えれば、少なくとも“成功”とはいえないでしょうね……」(芸能記者)

天才女子高生作家を描いた本作で主演を務めたのは、欅坂46のセンター・平手友梨奈(17)である。
“女優・平手”については「監督にダメ出しした」との常人離れエピソードが紹介されたり、
「絶対的な存在感を見せつけた」といったレビューがメディアに掲載されたりと、ヨイショで埋め尽くされていた。

それだけに興収振るわず、平手の面目丸つぶれ――と思いきや、さにあらず。

「いえいえ、普段は感情を表に出さず、突飛な行動で周囲を驚かせる主人公が見事に憑依していました。
数字の反面、彼女の演技は悪くなかったんじゃないですかね」と、先の記者はいう。

「今でいえば橋本環奈(19)なんかが『アイドル女優』の枠でしょうが、
平手の場合はちょっと独自の道をひらいているイメージ。あえていうなら昔の中森明菜(53)みたいな感じです」

共演者には北川景子(32)や吉田栄作(49)、高嶋政伸(52)らがいるが、「撮影のスケジュールは完全に“平手あわせ”」でした、と関係者は明かす。

「撮影は今年の4~5月だったかと思います。早目にリハーサルをしても本番撮影まで日が空くのが嫌らしく、
リハ翌日に本番なんてこともありました。異例も異例です。欅のプロデューサーの秋元(康)さんが作品のスーパーバイザーですし、
なにより平手の起用は原作者の希望もありましたから」

こうしたお膳立てがあったにしろ、“憑依系女優”としての評価は悪くなかったというわけである。これは来年あたり、連ドラ主演もあるか!?

「ネックになってくるのが平手の体調です。昨年の『紅白』では過呼吸で倒れていましたが、
その後も負傷して武道館公演がなくなったり、ステージから転落したり……。
この10月も、グループの新曲の握手会ミニライブを体調不良で欠席していました」(先の記者)

かねてよりメンタル不安が囁かれてもいる。

「ですから、連ドラに使うのはキツイ。短期間で撮り終える映画と違って、ドラマの撮影は長期にわたる。
そこで休まれたりしたら、撮影スケジュールがめちゃくちゃになってしまいますからね」

オファーがあるのかを含め、次回作にご期待あれ、ということか――。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10310700/?all=1&page=1

続きを読む

【欅坂46】平手友梨奈←冗談抜きでこれ

1: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 09:14:50.14 ID:eFg5fnT60
なにがいいん?

続きを読む
記事検索
カテゴリー
過去の記事(ランダム表示)
ギャラリー
  • 【乃木坂46】西野七瀬卒業シングル『帰り道は遠回りしたくなる』、初週売上げ1,103,609枚 ミリオン達成!
  • 【AKB48】お前らメキシコにいるあんにんこと入山杏奈さんを忘れていないかい?
  • 22/7(ナナブンノニジュウニ)の花川芽衣が乃木坂46の西野七瀬に似ていると話題になる
  • 【22/7】「22/7計算中」で中の人たち初めてじっくり見れたけどすげえ可愛い【声優】
  • 【乃木坂46】齋藤飛鳥 「乃木坂はAKBを全然超えてない」「乃木坂48と呼ばれる」
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング RANKING
お問い合わせフォーム

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ